ビジネスパーソンを中心に、専門的な内容を学ぶためや、異業種での交流を目的として様々な勉強会が行われています。
一方で勉強会では外部の人を招き入れる場合も多く、来場者へ配慮すべきポイントが多くあります。
今回は個人・法人開催を問わず勉強会開催に最適な貸会議室選びのポイントについて解説します!
勉強会の開催に最適な貸会議室のポイント

勉強会の開催は、事前の準備や手間に時間がかかります。
様々な備品を準備し、企画内容を考え開催当日は漏れのないように荷物を持ち、会場へ向かう必要があります。
そのため、開催側にも負担のない会場にするためにも、
・アクセスの良さ
・設備・備品の豊富さ
・柔軟なレイアウトが可能
などの特徴がある貸会議室がポイントです。
アクセスの良さ

勉強会の講師や参加者が遠方から来場する可能性もあるため、交通の利便性に配慮が必要です。
来場者の負担を減らすためにも駅チカでアクセスのよい会場選びがおすすめです。
設備・備品の豊富さ

勉強会ではプロジェクターを用いてプレゼンテーションを行う場合も想定され、設備の整った会場での開催を考えたいところです。
しかし、担当者が備品を用意し、会場まで運ぶことはかなりの負担となります。
そこでおすすめなのは、充実した設備・備品のそろう貸会議室の利用です。
・プロジェクター
・大型スクリーン
・ビデオカメラ
・パソコン
・ホワイトボード
・高速通信環境
なかには上記のような充実した設備があり、多くの備品をレンタルできる貸会議室があります。
充実した勉強会を実施するためにも、どの程度利用できるのか事前に確認することが重要です。
柔軟なレイアウトが可能
講師や勉強会、参加人数によって部屋のレイアウトは変化します。
そのため、要望によって机や椅子を自由にレイアウトでき、様々な大きさの部屋がある会場がおすすめです。
使い勝手がいい会議室は、ビジネスのさまざまなシーンでも役立ちます。
新宿のR3C貸会議室がおススメ

R3C貸会議室では
・即決済・ネット予約
・プロジェクター・音響など充実した設備
・NURO通信導入、2G通信
・新宿駅南口から徒歩3分!
・新宿コスパNo.1
以上のような特徴をもち、対面・オンラインいずれの勉強会にも適した貸会議室を提供しています。
まずはご見学にいらっしゃいませんか?
部屋の広さや、座席数、インターネットの回線速度など、 Webでお部屋情報をご覧になるのと、実際に体感して確認していただくのとでは全く違います。
また、スタッフがご案内致しますので、質疑応答などにも対応できます。
ご希望があればプロジェクターやマイクなどのオプション用品もその場でご覧いただけるので、使用時のイメージが湧きやすいかと思います。
お気軽にお問い合わせください。
参考:格安!貸会議室・新宿駅徒歩3分|即決済ネット予約|エリア最安値会議室 | R3C貸会議室