ログイン

【採用試験】面接・テストで貸会議室が選ばれる理由

貸会議室

採用試験は企業の特色が現れ、面接やテストなど様々な方法で行われます。
この採用試験の場を有効活用するために、
貸会議室を利用する企業が増えていることはご存じでしょうか。

これまで採用試験は、本社や支社で行うことが主流でした。
しかし最近では、あえてレンタルスペースを利用し採用活動を行う企業が増えています。
貸会議室を利用して採用試験を行う事は、どんなメリットがあるのでしょうか。
そこでこの記事では、採用試験で貸会議室を使うメリットと、
貸会議室を選ぶポイントを紹介していきたいと思います。

面接・テストに貸会議室を使うメリット

規模に合わせて会場を選べる

例えば、集団面接やグループ面接の場合は、広いスペースを必要とします。
自社では難しい場合でも、貸会議室であれば可能です。
また、複数の部屋を借りることで待機室の用意も可能です。

面接内容に合せてレイアウト変更が可能

貸会議室は、用途に合わせたレイアウト変更が可能です。
面接、グループディスカッションなど目的に合った利用が可能です。

豊富な備品

貸会議室には多くの備品が揃っています。
・ホワイトボード
・プロジェクター
・マイク 
などの他に、Wi-Fi完備、資料のコピーサービス、
など設備が充実している会議室もあり、面接やテストに適した環境です。

交通アクセスが良い

多くの貸会議室は、主要エリアの駅近くに立地していて、
迷う事なく会場へ到着する事ができます。
採用試験をスムーズに行う為に、交通アクセスの良さは大きなメリットです。

貸会議室を選ぶ時のポイント

貸会議室

利用目的に合った部屋を見つける為には、
各ポイントを事前に確認してから探す事が大切です。

・希望エリア
・広さ、収容人数
・部屋のレイアウト
・必要な設備、サービス
・持ち込みが必要な物(飲料など)

おすすめの貸会議室

貸会議室

R3C貸会議室なら、探しやすくバリエーションも豊富です。
各ポイントごとにそれぞれ分かりやすく説明があります。

格安!貸会議室・新宿駅徒歩3分|即決済ネット予約|エリア最安値会議室 | R3C貸会議室

【R3C貸会議室のポイント】

・エリアが豊富
 新宿、新宿三丁目、池袋、飯田橋、入谷、渋谷、四ツ橋、本町、新大阪

・収容人数のバリエーションが豊富
 6〜96名利用の部屋まであり、多数の部屋から選ぶ事が可能

・備品が豊富
プロジェクター、スクリーン、マイク、Wi-Fi設備など

貸会議室で採用試験を行うことにはメリットが沢山あります。
ぜひ今後の採用試験にお役立てください。

ご予約は
こちら