ログイン

【新宿駅周辺】会社説明会を開催するのにおすすめな貸会議室の選び方

貸会議室

近年「貸会議室」の使用用途は多様化しています。

単に社外で会議を行うだけでなく、会社説明会の会場として利用されるケースも増加しています。

今回はて会社説明会を行う際の会場の選び方について徹底解説します。

貸会議室で会社説明会を行う理由

貸会議室
貸会議室で会社説明会を行う理由

貸会議室において、企業説明会を行うメリットは多くありますが

・会場設備・備品の多さ
・アクセスのよさ

の2点が大きく挙げられます。

設備の豊富さ

設備が十分に整っている社内と異なり、社外での会社説明会では用意が必要となります。

しかし会場によってはホワイトボードやプロジェクター、マイクといった備品を無料でレンタル出来る場所も存在します。

会社説明会の開催にあたり必要な備品を予めリストアップし、利用可能な場所をレンタルしましょう。

アクセスのよさ

都心、特にターミナル駅があるエリアを会社説明会の会場として利用すれば多くの参加者が集まります。

駅から徒歩10分圏内であれば遠方からの参加者も迷うことなく会場に足を運べるでしょう。

選ぶ際のポイント

貸会議室
貸会議室を選ぶ際のポイント

貸会議室で会社説明会を開催するにあたって、会場選びのポイントは大きく

・会場の値段
・会場の清潔さ

の2点が挙げられます。

料金

いくつかある貸会議室の値段を比較検討したうえで、収容人数・レイアウトなど希望を満たす会場を選びましょう。

また料金にはインターネット回線や配信のサポート、ケータリングサービスなどが含まれた値段で表示されている場合もあるので、丁寧に確認することが必要です。

外観・内装

清潔感のある会場・清掃の行き届いたビルであれば、参加者の参加意欲も高まりやすくなります。

内装の綺麗さに限らず空調設備のメンテナンス等、就活生に配慮したレイアウトであれば更に企業のイメージアップに繋がります。

新宿のR3C貸会議室がオススメ

貸会議室
R3C貸会議室


採用説明会など貸会議室を利用する際は、アクセス・立地・会場設備といった点がポイントとなります。

新宿などの人気エリアの貸会議室であれば、立地にも優れ多くの参加者を募ることが可能です。

また印象の良いエントランス、清潔感のある貸会議室を利用すれば、開催企業の印象アップにも繋がります。

R3C貸会議室では

・即決済・ネット予約

・プロジェクター・音響など充実した設備

・NURO通信導入、2G通信

・新宿駅南口から徒歩3分!

・新宿コスパNo.1


以上のような特徴をもち、研修やセミナー・イベントに適した貸会議室を提供しています。
まずはご見学にいらっしゃいませんか?

部屋の広さや、座席数、インターネットの回線速度など、 Webでお部屋情報をチェックするのと、実際に足を運んで体感して頂くのとでは全く違います。

また、スタッフが丁寧にご案内致しますので、不明点がありましたらその場で浮かんだ質問にもすぐにお答え出来ます。

ご希望があればプロジェクターやマイクなどの備品もその場でご覧いただけるので、使用時のイメージが湧きやすいかと思います。
お気軽にお問い合わせください。

参考:格安!貸会議室・新宿駅徒歩3分|即決済ネット予約|エリア最安値会議室 | R3C貸会議室

ご予約は
こちら