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天満天満ガーデン

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天満ガーデン写真
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アクセス

〒530-0041
大阪府大阪市北区天神橋3-4-14 天満ガーデン3F

  • 大阪市営地下鉄堺筋線「南森町駅」5番出口 徒歩3分
  • JR東西線 「大阪天満宮駅」3番出口 徒歩5分
  • JR大阪環状線 「天満駅」 徒歩8分

駅からの道のり

JR中央線「国分寺」南口から徒歩1分

  • 会議室(地図)

    1.「南森町駅」(大阪市営地下鉄堺筋線・谷町線)3番出口の階段を上がって左折。

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    2.アーケードの商店街を直進です。


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    3.途中、屋根の色が赤から青に変わりますが、ここもまっすぐです。

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    4.交番の横を通り直進します。

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    5.右手に「天満ガーデン」が見えてきます。

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    6.正面真ん中に階段がありますが、ここではなく・・・

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    7.手前のビル境の木目調の壁に「天満ガーデン」とあります。

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    8.こちらの壁沿いをまっすぐ奥に進んでください。

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    9.左手にガラスドアがございます。

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    10.ガラスドアの横の階段を3Fまでお上がり下さい
    (エレベーターはございません)

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    11.3Fに貸会議室がございます。

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    12.会場ご予約ご担当者様は、4F受付までお願いいたします。

よくあるご質問

当日のご利用について

会議室には何分前から入室できますか?
基本的にご予約時間からのご利用をお願いしております。
会議室からは何分前に退出すればよいでしょうか?
ご利用時間内に現状復帰及び退出をお願いしております。
退出時間がご利用時間を超過しますと、延長料金が発生する場合がございます。
時間厳守でお願い致します。
レイアウトの変更はできますか?
机、椅子のレイアウトの変更は可能ですが、セッティングはお客様ご自身でお願い致します。
次のお客様のご迷惑になりますので、お帰りの際は現状にお戻しください。
なお、準備、後片付け等はご利用時間内厳守でお願い致します。

机・イスが固定されている会議室もございますので、詳細は会議室の設備情報をご確認下さい。
会議室内での飲食は可能でしょうか?
基本的には可能です。
ただし、匂いのきついもの、アルコールのご飲食はお断りしております。

ex)カレー、ピザ、カップ麺など
お弁当などを持ち込む際は事前にご連絡ください。

また、ゴミなどの片づけはお客様自身でお願いいたします。
(ビル内給湯室などのゴミ箱への放置はご遠慮ください)
会場が著しく汚れてしまった場合は、清掃代金を請求させていただく場合がございます。
建物の入り口に案内を出すことは可能ですか?
建物前・建物内の共有スペースに案内を出したり、掲示することは出来ません。
お客様ご自身でお立ちいただいて、参加者の方の誘導案内をされるのは問題ありません。
使用しない机やイスは別の場所に移動出来ますか?
申し訳ございませんが、他の場所に移動は出来ません。ご利用の会議室内での移動をお願いいたします。
音楽をかけてもよいでしょうか?
基本的には会議室内での音楽はご遠慮いただいております。
その他、会議室内でのダンス、楽器演奏、コーラス他、音が過剰に外に漏れる行為(拍手・掛け声・多人数でのディスカッションなど)は禁止させていただいております。
禁止事項や、弊社が不適切と認める利用、行為があった際には、ご利用時間内であっても途中退出していただく場合がございます。
その際の利用料等の返金は致しませんので、予めご了承下さい。
会議室内での撮影は可能でしょうか?
可能です。
尚、会議室内の設備(椅子、机、ホワイトボード等)を他の場所へ移動することはできませんのでご注意ください。
会場内で火気の利用は可能でしょうか?
申し訳ございませんがお断りさせていただいております。
ケータリングサービスを行っていますか?
申し訳ございませんが、ケータリングサービスは行っておりません。
ケータリングサービスにつきましてはお客様自身で行っていただきますようお願いいたします。
なおゴミにつきましてはお持ち帰りいただきますので、予めご了承ください。

▼ 【貸会議室A・貸会議室B・貸会議室C】拠点のみ 

会議室には何分前から入室できますか?
入室は15分前から可能です。
会議室からは何分前に退出すればよいでしょうか?
終了時間にご退出ください。
レイアウトの変更はできますか?
レイアウト変更は無料でお受けしております。
会議室内での飲食は可能でしょうか?
飲食可能です。ゴミも会議室内のゴミ箱にお入れいただいて構いません。
建物の入り口に案内を出すことは可能ですか?
可能です。案内名をしていただければこちらでご用意致します。
使用しない机やイスは別の場所に移動出来ますか?
可能です。
音楽をかけてもよいでしょうか?
大きい音は禁止ですが、BGM程度でしたら可能です。
会議室内での撮影は可能でしょうか?
可能です。
会場内で火気の利用は可能でしょうか?
火気は厳禁となります。
ケータリングサービスを行っていますか?
行っております。ご希望の場合はご相談ください。
予約の前に会場の下見をしたいのですが、可能でしょうか?
可能です。ご利用が無い時間であれば内覧頂けますのでご相談ください。
当日利用する荷物を送りたいのですが?
可能です。ご利用日も前日到着の指定でお願い致します。
当日にオプションを追加することは可能ですか?
ご相談ください。
会場案内の掲示は用意されていますか?
ご用意しております。案内版に記載する内容をご確認させていただきます。
会議室を利用するとき、会場に直接行けばよいでしょうか?
はい。
利用時間まで待っていられる場所はありますか?
申し訳ございませんが待合スペースのご用意はございません。

会議室の設備について

▼ 【貸会議室A・貸会議室B・貸会議室C】拠点のみ

会議室内でインターネットは利用できますか?
Wi-Fi、有線がございます。
プロジェクターやスクリーンの持ち込みは可能でしょうか?また持ち込み料はかかるのでしょうか?
持ち込みは可能ですが、基本的には会場の設備の機械をご使用いただいております。
会場場所近くに目印となるようなものはありますか?
目の前に「Can★do」がございます。

アクセスマップをご用意しております。
詳細はこちらをご覧下さい。
会場に駐車場はありますか?
申し訳ございませんが駐車場のご用意はございません。予めご了承ください。
喫煙所はありますか?
敷地内は禁煙となっております。会場外の指定の場所でお願い致します。
ホワイトボードは備え付けですか?
ホワイトボードは常設となっております。
会議室内にマイクはありますか?
無線マイク、有線マイク、スピーカーはございます。
コピー機・FAXはありますか?
違う会場にございますので、お申しつけ下さいませ。
携帯電話の電波は入りますか?
入ります。
会議室に傘立てはありますか?
ございます。
宿泊は可能でしょうか?
宿泊は厳禁となっております。

ご予約・お支払いについて

30分単位での利用は可能でしょうか?
申し訳ございませんが、ご利用は1時間単位となっております。
12:30や13:30から等の利用は可能でしょうか?
申し訳ございませんが、12:30や13:30からのご予約は承っておりません。
ご予約の際は12:00又は13:00からのご予約をお願いいたします。
ex)12:00~13:00→OK 12:30~13:30→NG 12:15~13:15→NG
予約が確定するまで、部屋を押さえられますか? 仮予約はできますか?
仮予約は受付ておりません。
会議室や日時の変更、キャンセルの場合にはご予約いただいた時点でキャンセル料が発生しますので、 よくご検討の上ご予約下さいませ。
会議室の申し込みは何日前まで受け付けていますか?
Web予約での申し込みは2営業日前までとなっております。
またお支払い方法で銀行振り込みをご希望の場合には6営業日前までとなっております。
それ以降については、お電話にて受付ております。
※ご予約いただくお時間によってはWeb予約を行えない場合もございますので、
お早めにご予約をお願いいたします。
会議室の申し込みは何ヶ月先まで可能でしょうか?
会議室のご予約は当月から2ヶ月後の月末までとなっております。
ex)1月31日に予約をする場合→ご利用日が3月31日までのご予約が可能
2月1日に予約をする場合→ご利用日が4月30日までのご予約が可能
別の会議室(別の日程)に予約を変更したいのですが?
申し訳ございませんが、会議室の変更や日時の変更は承っておりません。
別の日時や会議室をご希望の場合には現在の予約をキャンセル後、再予約となります。
またその場合、キャンセル料が発生いたしますのでご注意ください。
キャンセル料金に関してはこちらをご覧下さい
予約が完了しているのですが、入金を遅らせることは可能でしょうか?
申し訳ございませんが、入金日の変更は承っておりません。
ご指定日までにご入金が確認出来ない場合、予約はキャンセルとさせていただきます。
この場合のキャンセルでも、キャンセル料としてご請求させていただきますのでご注意下さい。
料金の支払いを月末にまとめて支払いたいのですが?
申し訳ございませんが、ご利用料金のお支払いについては先払いとなっております。
ご利用後のお支払いは出来ませんのでご了承ください。
支払いはどのようにすればよいでしょうか?
決済方法により異なりますが、 クレジットカードの場合、ご予約時にWeb上での決済となります。
銀行振込の場合、ご予約いただいてから3営業日以内にお振込となります。
現金での支払いは可能でしょうか?
基本的には受け付けておりません。
現金でのお支払いは当日追加料金のみとさせていただいております。
領収書が欲しいのですが?
領収書が必要な場合は、お支払完了後に下記手順に従ってダウンロードしてください。

【領収書ダウンロード手順】

1.ログイン後、会員メニューの『ご予約状況・キャンセル』ボタンをクリックします。

2.ご予約一覧が表示されますので、領収書が必要な予約の『領収書』または『適格領収書』ボタンをクリックします。

3.領収書が表示されますので、PDF画面上部のボタンより印刷・ダウンロードなどが可能です。

請求書が欲しいのですが?
請求書が必要な場合は、下記手順に従ってダウンロードしてください。

【請求書ダウンロード手順】

1.ログイン後、会員メニューの『ご予約状況・キャンセル』ボタンをクリックします。

2.ご予約一覧が表示されますので、請求書が必要な予約の『請求書』または『適格請求書』ボタンをクリックします。

3.請求書が表示されますので、PDF画面上部のボタンより印刷・ダウンロードなどが可能です。
キャンセルは可能でしょうか?
可能です。キャンセル料金に関してはこちらをご覧下さい
ご利用時間の短縮、ご利用日の変更、会議室の変更などもキャンセル料の対象となります。
予めご了承下さい。
キャンセルはどうやってするのでしょうか?
【キャンセル手順】
1.ログイン後、会員メニューの『ご予約状況・キャンセル』ボタンをクリックします。
2.ご予約一覧が表示されますので、キャンセルしたい予約の『キャンセル』ボタンをクリックします。
3.キャンセル内容をご確認の上、『キャンセルを確定』ボタンをクリックして下さい。
予約後に利用人数に変更があったのですが?
ご利用人数が各部屋の制限人数内の増減であればご連絡の必要はございません。
振込先はどちらになりますか?
ご予約が完了いたしましたら、ご予約詳細のメールを送信しております。
そちらのメールにお振り込み口座情報が記載されておりますのでご確認ください。
キャンペーンが適用されないのですが?
ご予約の内容によって一部キャンペーン価格が適用されない場合がございます。
詳しくは担当へお問い合わせください。

当Webサイトの使い方について

会員登録を済ませたのにログインができません。
会員登録が完了していない可能性があります。
会員登録時に、登録されたメールアドレスに登録確認メールが送信されます。
メールに記載されているURLをクリックして頂くと、正式に登録完了となります。
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新規会員登録のメールが届かない場合、以下の可能性があります。
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お電話にてお問い合わせ下さい。
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ご見学にいらっしゃいませんか?

会場選びでお悩みの方、既にご予約いただいた方も、まずはご見学にいらっしゃいませんか?

部屋の広さや、声の通り具合、インターネットの回線速度など、
Webやちらしでお部屋情報をご覧になるのと、実際に体感して確認していただくのとでは全く違います。

また、スタッフがご案内致しますので、その場で浮かんだ質問にもすぐにお答え出来ます。
ご希望があればプロジェクターやマイクなどのオプション用品もその場でご覧いただけます。

何より、研修・セミナー・イベントを当会議室で開催される際に、当日のご利用イメージがよりクリアになります。

R3C貸会議室では事前のご見学を承っております。
ご見学を希望される場合は、事前に弊社(050-5443-5662)までお問い合わせ下さい。
なお、時間帯や会場によってはご希望に沿えない場合もございますので予めご了承下さい。

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