ログイン

【新宿南口貸会議室がおススメ】定期大会・年次大会の知らないと損する会場選定のポイントを解説!

貸会議室

近頃、新宿南口の貸会議室を定期大会・年次大会の会場として活用する企業が増えています。
設備等が充実していることが理由に挙げられますが、貸会議室ごとに違いがあるため、目的に合った会場を選ぶことが大切です。


今回は、定期大会・年次大会で新宿貸会議室を選ぶ際のポイントについて解説します!

定期大会・年次大会とは?

貸会議室
定期大会・年次大会とは

定期大会・年次大会とは労働組合における最高決議機関です。
各組合が、過去1年間の活動や予算に関する振り返りと
次の1年間の活動方針や予算案、労働協約の改廃についての決議が行われます。


時期は基本的に初夏〜秋ごろにかけて、少なくとも年に一度開催することが法律で定められています。

定期大会・年次大会に適した施設を選ぶポイント

定期大会・年次大会では、労働組合の組合員や学会の会員などが全国から訪れることも珍しくありません。


そのため、会場の設備や備品だけでなく、アクセスや立地を十分に検討した上で、最適な会場を選ぶことが大切です。

設備や備品

貸会議室では、定期大会・年次大会に必要な備品を借りることができます。


例えば…

・大型のプロジェクター
・テレビ会議システム
・マイク・音響設備

などが用意されています。

レンタル料が発生したり、割引が使えたりする場合もあるので、見学の際に確認しておきましょう。

アクセスや立地

遠方からの参加者がいる定期大会・年次大会は、アクセスのしやすさまで考慮できると参加者は迷うことなく来場でき、スムーズな運営も可能になります。

具体的には、都心では主要駅やターミナルがある駅がおススメです。
また、駅から徒歩圏内を選べると、来場者に優しい会場設定ができます。


主要駅を選ぶメリットは、来場のしやすさだけでなく、
前乗りする人の宿泊先や、定期大会・年次大会が終わった後の2次会の場所が探しやすいという点もあります。

新宿南口のR3C貸会議室がおススメ

貸会議室
定期大会・年次大会

定期大会・年次大会において貸会議室を利用する際は、特に設備や立地などに配慮する必要があります。
しかし定例大会・年次大会の満足度を最大限にするためには、実際に足を運んで、アクセスの仕方や設備の確認をしましょう。

R3C貸会議室では

・即決済・ネット予約
・プロジェクター・音響など充実した設備
・NURO通信導入、2G通信
・新宿駅南口から徒歩3分!
・新宿コスパNo.1

以上のような特徴をもち、定期大会・年次大会に適した貸会議室を提供しています。

まずはご見学にいらっしゃいませんか?
部屋の広さや、声の通り具合、インターネットの回線速度など、 Webでお部屋情報をご覧になるのと、実際に体感して確認していただくのとでは全く違います。

また、スタッフがご案内致しますので、その場で浮かんだ質問にもすぐにお答え出来ます。
ご希望があればプロジェクターやマイクなどのオプション用品もその場でご覧いただけます。
何より、定期大会・年次大会を当会議室で開催される際に、当日のご利用イメージがよりクリアになります。

是非お気軽にお問い合わせ下さい。

参考:格安!貸会議室・新宿駅徒歩3分|即決済ネット予約|エリア最安値会議室 | R3C貸会議室

ご予約は
こちら