ログイン

【新宿で会社説明会を行うなら】貸会議室選びのポイント3選を徹底解説

貸会議室

貸会議室は会議のためだけに使用されると思われがちですが、会社説明会の場として利用されるケースも珍しくありません。

一度に多くの就活生に、企業の魅力をアピールできるということやセキュリティ面を重視し貸会議室で会社説明会を行われています。

今回は会社説明会の開催場所として貸会議室を利用する際のポイントについて解説します。

貸会議室選び方のポイント①会場設備


貸会議室を利用するメリットの一つに備品のレンタルが挙げられます。

会場により備品の種類は異なりますが、ホワイトボード・アンプ・プロジェクター・マイクなど基本設備から音響機械に至るまで、豊富に備品を用意してある貸会議室もあります。

特に参加者が多くなる企業説明会においては設備が充実した貸会議室を利用することをオススメします。

ただし、必ず説明会開催前に実際に会場へ足を運び、スムーズな進行が出来るか環境チェックを行いましょう。

参考:貸会議室選びにおける備品・設備選びのポイント

貸会議室選び方のポイント②内装・外観

会場の清潔感・見た目によって参加者に与える企業の印象は大きく異なります。

メンテナンス・清掃の行き届いたビルであれば参加者の参加意欲も高まりやすくなるでしょう。

空調設定や隣室の音は気にならないか、就活生を考慮した設備であれば更に企業のイメージアップに繋がります。

貸会議室選び方のポイント③利便性・立地

大規模な企業説明会となれば都心だけでなく郊外・県外から参加する就活生・転職者もいます。よって駅・ターミナルから近く、時間の予測がしやすい会場を利用することが重要となります。

遠くでも徒歩10分、出来れば徒歩5分以内が望ましいです。

駅から徒歩圏内でアクセスのいい貸会議室は人気が高い傾向にあります。

東京都内、特に新宿駅周辺で会社説明会を行う場合はR3Cの貸会議室がオススメです。

新宿のR3C貸会議室がオススメ

貸会議室

会社説明会を貸会議室で行う際は上記で述べた特に重要なアクセスや設備の点に加え、会場の広さや料金など選ぶ際のポイントは多くあります。

新宿などの人気エリアの貸会議室であれば、参加者にとって利便性が高いです。

R3C貸会議室では

・即決済・ネット予約

・プロジェクター・音響など充実した設備

・NURO通信導入、2G通信

・新宿駅南口から徒歩3分!

・新宿コスパNo.1

以上のような特徴をもち、会社説明会・研修やセミナー・イベントに適した貸会議室を提供しています。

まずはご見学にいらっしゃいませんか?

部屋の広さ、座席数、インターネットの回線速度など、 Webでお部屋情報をチェックするのと、実際に会場へ足を運び見て頂くのとでは大きく異なります。

また、弊社スタッフが丁寧にご案内致しますので、不明点がござましたらその場で浮かんだ質問にも即座にお答え出来ます。

ご希望があればプロジェクターやマイクなどの備品もその場でご覧いただけるので、使用時のイメージが湧きやすいかと思います。

まずはお気軽にお問い合わせください。

参考:格安!貸会議室・新宿駅徒歩3分|即決済ネット予約|エリア最安値会議室 | R3C貸会議室

ご予約は
こちら