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新サービス開始‼ ~イベント主催者を応援【イベント支援サービス】~

いつもR3C会議室をご利用いただきまして誠にありがとうございます。

この度、R3C会議室ではイベント主催者を応援するためのイベント支援サービスを開始することになりました!

講演会などを開催したいけど、人手が足りない。決済業務を代行してほしい。

そんな方におすすめの新サービスとなります!

【このサービスは「セミナールームA」をご利用のお客様が対象になります。】

【受付開始日】

2024年8月1日

【代行サービスについて】

①受付代行サービス

・ご利用時間のうちの30分は弊社スタッフが無償で受付係としてお手伝いいたします。

 (尚、30分を超える受付業務をご希望の方は別途ご相談ください。)

※土日祝・平日18:00以降はスタッフがいない場合がある為受付ができない場合がございます。

※受付は会議室内で行ってください。廊下は共用部ですのでご利用いただけません。

※受付に使用する参加者一覧表の作成をご希望の方は別途ご相談ください。

※LP制作等、マーケティング支援をご希望の方は別途ご相談ください。

②決済代行サービス

・決済に関する業務の代行をさせていただきます。

・お支払い方法はクレジットカード又は銀行振り込みになります。

※支払方法を問わず「決済金額の5%」を代行手数料としてご負担いただきます。

※クレジット決済については、弊社着金後のお支払いとなります。(基本は翌月末)

【利用条件】

R3C貸会議室を3時間以上ご利用のお客様

・セミナールームAの使用料金

https://r3c.jp/roomreserve/search_room/room_form/1

~過去に行ったサポートの紹介~

講演会の様子

受付の様子

本サービスを試験的にご利用いただいたお客様です。

当日は参加者も多く、大成功を収めました。

参加受付のご支援などを担当させていただきました。

主催者の方にも大変喜んでいただき、お手伝いができて私たちもうれしかったです!

この講演会を経験し、他の様々な主催者のお手伝いができればと思っております。

ぜひ、お気軽にご相談ください。

【社内交流イベント効果を最大化】JTBコミュニケーションデザイン・バヅクリ業務提携

株式会社JTBコミュニケーションデザイン(以下、JCD)と、
バヅクリ株式会社は、業務提携をする事を7月に発表しました。
両社の強みを生かして、従業員への課題の解決を目指します。

提携への背景

コロナウィルス感染拡大により、社内のコミュニケーション活動やイベントが無くなり、
従業員同士のコミュニケーション不足が続きました。

経済活動との両立が求められる現在、
企業では一気に対面でのコミュニケーションの場が増加しています。

一方で従業員は、
「心理的距離」が離れたままであったり、
「会社へのエンゲージメント」が低下した状態のまま
社内交流イベントが増えている状況です。

そこで、JCDとバヅクリが、両社のサービスを融合させ、
社内交流イベントの効果最大化を目指します。

両社が提供するもの

貸会議室

JCDの「モチベーションイベント®」

さまざまな非日常を通して、働く意欲を高める社内イベント。
目指す変化を具体的に動機づけ、
リアル、オンライン、ハイブリッドから最適な方法を用いてイベントを実施します。

「バヅクリ」

組織の課題解決を目指す「仲間作りの社内イベント研修」
人間関係の構築、モチベーションの向上、などの課題を解決し組織の成長につなげます。

効果を最大化

オンラインのワークショップを事前に開催することで、
イベント当日はリラックスした状態で参加でき、
チームの一体感とコミュニケーション効果アップにつながります。

さらに、イベント後の継続的なフォローにより、
モチベーションの維持に繋がり、「会社へのエンゲージメント」を高めます。

【会社概要】

株式会社JTBコミュニケーションデザイン
東京都港区芝3-23-1 セレスティン芝三井ビルディング12階
https://www.jtbcom.co.jp

バヅクリ株式会社
東京都港区南青山3丁目3-3 WORKING PARK EN
https://buzzkuri.co.jp/

株主総会の開催にあたって知っておきたい会場選びのポイントとは??

貸会議室

株主総会は、株主により構成される意思決定機関として組織の重要な事項について決定する場であり、非常に重要です。

そこで今回は株主総会の開催に際し事前に理解しておきたいポイントについて紹介します。

【開催時期も影響?】貸会議室開催が増えるワケ

貸会議室

株主総会ですが、近年貸会議室で開催する企業が増えています。

3月、5月、6月の時期の開催が一般的ですが、多くの企業が同時期に株主総会を開催することから、首都圏ではホテルの確保が難しくなっている現状があります。
またホテルと比較し、リーズナブルに借りられることも理由の1つです。

事前にしっておきたい会場選びのポイント

貸会議室
貸会議室

会社の中枢ともいえる株主総会をスムーズに行うためにも、開催場所や会場選びが大切です。

ここからはそのポイントについて3つの会場選びのポイントを紹介します。

案内しやすくアクセスのよい会場選び

全国から株主が来場することを想定し、来場者を案内しやすい場所での開催がおすすめです。そのため、アクセスの良さを考慮した会場選びが必要となります。

設備・機材の豊富さや通信環境

マイクやプロジェクターなど、株主総会を実施するうえで必要な機材が多くあることも事前に把握しておきましょう。

会場で借りられる機材がある場合は、予めチェックしておくと自社で用意すべき機材を把握でき、セッティングの手間を省けるメリットがあります。

また、コロナウイルス流行以降、オンラインと対面を併用するハイブリッド形式が積極的に取られるようになりました。

オンライン参加の方も不具合なくスムーズに参加してもらうために、整った通信環境は不可欠です。

自由なレイアウトが可能な環境

株主総会議長のシナリオと想定される質問の回答を用意することが大切です。

そして、シナリオをもとにリハーサルを行います。

リハーサルをもとに、会場レイアウトなど当日の準備を行うことが重要です。

自由なレイアウトが可能で、規模の大きい会場であれば当日スムーズな運営が可能となります。

株主総会の開催なら新宿のR3C貸会議室がおススメ

R3C貸会議室では

即決済・ネット予約

プロジェクター・音響など充実した設備

NURO通信導入、2G通信

新宿駅南口から徒歩3分!

新宿コスパNo.1

以上のような特徴をもち、対面・オンラインいずれの研修・イベントにも適した貸会議室を提供しています。

まずはご見学にいらっしゃいませんか?

部屋の広さや、座席数、インターネットの回線速度など、 実際に体感して確認していただくのとでは全く違います。

ご希望があればプロジェクターやマイクなどのオプション用品もその場でご覧いただけるので、使用時のイメージが湧きやすいかと思います。

お気軽にお問い合わせください。

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【新卒就活】これでもう失敗しない!集団面接のコツやマナーは?

新卒就活では選考の効率化などの理由により、集団面接が多く行われます。
就職活動としては、初期段階なので、気を抜いてしまいがちですが、ここで躓いてしまうと、選考終盤までコマを進められません。

そこで今回は、選考序盤の集団面接へ挑む際の気を付けたいポイントやコツを紹介します。

新卒就活の集団面接とは?

集団面接とは一度に複数の学生が面接を行い、選考の序盤に行う企業が多いです。

理由としては採用の効率化を目的としている為、自己PRやガクチカなどの基礎的な質問を問われることが一般的です。

集団面接に通過するためのコツ・ポイント

個別面接と集団面接では、評価のポイントが違う事があるため、集団面接のコツ・ポイントを紹介します。

①簡潔に話す


集団面接を行う面接官は、限られた時間で応募者の面接を行います。

そのため長々と話してしまうと他の学生の時間が無くなってしまう可能性があるため、面接官から
「空気が読めない人」と思われてしまいます。


そのため、集団面接では理解しやすいと言われている、およそ「1分以内」を目安に簡潔に話す事を意識しましょう。

②比較されている意識をもつ

個人面接と比べ、集団面接は同時に複数の就活生を面接している為、応募者達を相対評価する事が多いです。
まず、話す内容や伝え方などが比較されているという事を意識しましょう。

・声の大きさやトーン
・身だしなみやマナー
・分かりやすい伝え方

などは練習次第で改善することができる為、面接練習を沢山こなして、しっかりと対策しましょう。

③聞く姿勢も見られている


他の就活生が話をしている時も、自分が見られているという意識を持ちましょう。
実際に「他の就活生の話を聞いてどう思ったか」などと質問されたり、聞いている姿勢を見る面接官はいます。


特にオンラインでは、一つの画面に就活生が映し出されるため、気を抜いていたり、集中力散漫していると悪目立ってしまいます。
「話して終わり」ではなく話を聞く際は「相槌」をうったりするといいでしょう。

集団面接のおススメ練習方法

面接で一番重要な事は経験値。

ガクチカや自己PRなどの内容は短期的に良くする事はできませんが、もし面接に慣れておきたい、就活における「場慣れ」をしたいということであれば、大学のキャリアアドバイザーの制度なども利用して模擬面接などを繰り返したり、友人や先輩と練習することも有効な方法です。


新宿で貸会議をお探しの方はこちら。
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【採用試験】面接・テストで貸会議室が選ばれる理由

貸会議室

採用試験は企業の特色が現れ、面接やテストなど様々な方法で行われます。
この採用試験の場を有効活用するために、
貸会議室を利用する企業が増えていることはご存じでしょうか。

これまで採用試験は、本社や支社で行うことが主流でした。
しかし最近では、あえてレンタルスペースを利用し採用活動を行う企業が増えています。
貸会議室を利用して採用試験を行う事は、どんなメリットがあるのでしょうか。
そこでこの記事では、採用試験で貸会議室を使うメリットと、
貸会議室を選ぶポイントを紹介していきたいと思います。

面接・テストに貸会議室を使うメリット

規模に合わせて会場を選べる

例えば、集団面接やグループ面接の場合は、広いスペースを必要とします。
自社では難しい場合でも、貸会議室であれば可能です。
また、複数の部屋を借りることで待機室の用意も可能です。

面接内容に合せてレイアウト変更が可能

貸会議室は、用途に合わせたレイアウト変更が可能です。
面接、グループディスカッションなど目的に合った利用が可能です。

豊富な備品

貸会議室には多くの備品が揃っています。
・ホワイトボード
・プロジェクター
・マイク 
などの他に、Wi-Fi完備、資料のコピーサービス、
など設備が充実している会議室もあり、面接やテストに適した環境です。

交通アクセスが良い

多くの貸会議室は、主要エリアの駅近くに立地していて、
迷う事なく会場へ到着する事ができます。
採用試験をスムーズに行う為に、交通アクセスの良さは大きなメリットです。

貸会議室を選ぶ時のポイント

貸会議室

利用目的に合った部屋を見つける為には、
各ポイントを事前に確認してから探す事が大切です。

・希望エリア
・広さ、収容人数
・部屋のレイアウト
・必要な設備、サービス
・持ち込みが必要な物(飲料など)

おすすめの貸会議室

貸会議室

R3C貸会議室なら、探しやすくバリエーションも豊富です。
各ポイントごとにそれぞれ分かりやすく説明があります。

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【R3C貸会議室のポイント】

・エリアが豊富
 新宿、新宿三丁目、池袋、飯田橋、入谷、渋谷、四ツ橋、本町、新大阪

・収容人数のバリエーションが豊富
 6〜96名利用の部屋まであり、多数の部屋から選ぶ事が可能

・備品が豊富
プロジェクター、スクリーン、マイク、Wi-Fi設備など

貸会議室で採用試験を行うことにはメリットが沢山あります。
ぜひ今後の採用試験にお役立てください。

リトミック教室開業までの流れや運営方法が学べる『乳幼児リトミックインストラクター資格取得講座』

音遊びを通して子どもの成長を促すリトミック指導の知識を身につけませんか?

通信講座や教育の開発運営提供を行っている株式会社キャリアカレッジジャパンは、乳幼児リトミックインストラクター資格取得講座をリリースを発表しました。

保育の現場で働く方のスキルアップや、今後、保育業界でお仕事をしたいと考えている方、そしてご自身の子育てに生かしたい方にもおすすめの講座です。

乳幼児の習い事におすすめ!遊び感覚で楽しめるリトミックとは?

保育の現場で注目されている音楽教育メソッド「リトミック」

リズムに合わせて体を動かしたり、楽器で音を鳴らしたりするなかで子どもの集中力・運動能力・判断力を養い、友達同士で体を動かすことにより協調性や社会性もみにつけることが期待できる指導法です。

また、何歳までという制限がなくいつからでもはじめることができます。

リトミック教室では、0歳や1歳からはじめられるところも数多くあり、教室によっては様々ですが、乳幼児の初めての習い事にもぴったりといえるでしょう。

講座概要

この講座では、リトミックに特化した知識を、3ヶ月のカリキュラムにまとめています。講座修了後は、JADP認定の乳幼児リトミックインストラクター資格取得を目指します。

本講座の特長

1.リトミックの知識やスキルをしっかりまとめた3ヶ月のカリキュラムで構成しています

2.実践方法は映像で細かく学ぶことができ、自宅学習でもしっかり身につけることが可能です

3.教室の起業BOOKなど指導に役立つキットが付属もついているので、資格取得後の活動までトータルに学べます

まとめ

当記事ではリトミックインストラクター資格取得講座についてご紹介しました。

自宅学習で手軽に学習ができるのも大きな魅力です。ぜひ、この機会にリトミックについて学んでみてはいかがでしょうか。

〇公式サイト

https://www.c-c-j.com/

〇乳幼児リトミックインストラクター資格取得講座

https://www.c-c-j.com/course/welfare/rhythmic/

【内定者研修・インターン】給料・勤怠管理サービスを短期間利用したい方向け!無料サービスを紹介!

貸会議室

近年、内定者研修だけでなくインターンやアルバイトを導入する企業が増えています。

しかし短期間のアルバイト雇用では、紙媒体やエクセルでの管理が多く「管理漏れ」や「管理コストが増えたり」していしまいます。

そこで今回は、これらの手間を省くための無料で利用できるサービスを紹介します。

給料、シフト・勤怠管理サービスの紹介


シフト・勤怠管理DXサービスの「oplus」は、ユーザーに配慮した利用しやすいシンプルなデザインで、利用人数が100人以内なら無料で利用できます。


また、最近では内定後から入社までの期間のみの利用をする企業が増えてきていて、短期間の利用も可能です。
紙・エクセルの勤怠管理を脱却し「低コストでシフトや勤怠管理をしたい」と考えている企業様におススメなサービスです。

サービスの機能説明


~無料で利用可能な機能~


・シフト提出や作成
・勤怠の打刻管理
・一斉送信やメッセージ機能など


有料プランの「Proプラン(100円/ユーザー)」「Proプラン+勤怠プラン(200円/ユーザー)」では給料にかかわる人件費や人事計算も行うことができます。

それ以外にも…
複数拠点管理や統計・労務管理、スマホから打刻できたりなど様々な機能が付いてきます。

より詳しいサービスに関する情報はこちら:https://opluswork.com/

実際に「oplus(オープラス)」は累計1万社以上の企業様に導入実績や、シフト作成時間を70%〜80%削減したなど多数の実績があります。

内定者研修やインターンなどの短期利用の導入例


株式会社マーキュリーが内定者インターン約400名分のスケジュール管理するために内定後〜入社までの間(約3か月)、シフト・勤怠管理DXサービス「oplus」を短期間利用しました。
こちらの事例の様に「oplus」を短期利用する企業が増えているそうです。

今回シフト・勤怠管理DXサービス「oplus」を導入した理由としては2点。

①PCやスマートフォンから内定者がリアルタイムでスケジュールの入力・変更ができること。
②管理ページから内定者が登録したスケジュールを全て把握することができ、スケジュール調整のための個別連絡が必要なくなること。


以上の様に、スケジュール調整するためのコミュニケーションを簡略化することで、株式会社マーキュリーはシフト管理のコストを削減することに成功しました。

まとめ

シフト・勤怠管理DXサービスの「oplus」は、短期利用も可能で無料から導入できることが分かりましたね。
効率よくシフト・勤怠管理をしたいと思っている企業様は問い合わせてみてはいかがでしょうか?
https://opluswork.com/

効果的な営業ロープレを実施する為のポイント3選

「質の高いロープレを実施して、成果につなげたい」と考える方は多いでしょう。

そこで、効果的なロープレを実施する為のポイントをご紹介します。

ロープレの意味

貸会議室

ロープレとはロールプレイングの略で、ビジネスシーンでは営業・接客で経験する場面を想定して実施するトレーニングを指します。

営業や接客の疑似体験をすることで、社員個人の課題を明らかにし、各人のスキルを向上させる狙いがあります。

効果的なロープレを実施するには

効果的なロープレを実施するには、実施後、録音や録画などを活用して、振り返りをすることが重要になります。

振り返ることで、自分の課題を把握し、それらを改善することで、人々は成長できます。

そのためにも、実施する際には録音・録画のできる環境などの「開催場所」選びが大切になります。

オススメの開催場所とは

貸会議室

➀録音・録画の可能な環境

➁複数人で行えるか

➂アクセスの良さ

以上に注目することが重要ですので、ポイントごとに解説します。

➀録音・録画の可能な環境

ロープレを行う場所で録音・録画ができる環境であるのか、確認しておきましょう。

録音・録画をすることで、客観的に課題を把握することができます。繰り返し確認して、解決方法を探すことで、社員自身は大きく成長します。

録音に関して、ある程度周りが静かな環境でないと、雑音が入ってしまう恐れがあります。

録画に関しては、場所によって録画禁止されていたり、周りのお客様に迷惑をかけてしまう恐れがあります。

➁複数人で行えるか

オペレーター役と顧客役の実施では、客観的に評価する人がいないので、複数人で行うよう心がけましょう。「どのような課題があるのか」を抽出することが重要であるため、客観的に分析する人を複数設定すると効果的です。

以上の点から、自由自在に変更でき、人数に合わせた配置が可能な会場の選択をおススメします。

➂アクセスの良さ

定期的な開催をするのであれば、交通の利便性に配慮が必要です。

参加者が遠隔地から足を運ぶ場合もあるので、アクセスに優れた会場選びをおススメします。

新宿でロープレを行うなら「R3cの貸会議室」がおススメ!

貸会議室
貸会議室

新宿などの人気エリアにある貸会議室であれば、アクセスが良いため、定期的な開催に適しています。

R3C貸会議室は新宿駅徒歩3分とアクセスが良く、人数に合わせたレイアウトに変更可能という特徴があります。また、録音・録画のできる環境なので、効果的なロープレを行うのに最適な場所です。

会議室がない会社や、新宿でのロープレを検討されている方は、是非「R3cの貸会議室」の利用をおススメします。

参考:格安!貸会議室・新宿駅徒歩3分|即決済ネット予約|エリア最安値会議室 | R3C貸会議室

まとめ

いかがでしたか?

効果的なロープレを行うためには「実施する場所の選択」が重要です。

今回、紹介した3つのポイントを意識し、ロープレを実施する場所を選択しましょう!

新人研修の内容や気を付けたいポイントとは?

新卒や中途採用者が入社後に業務に必要な知識だけでなく、社会人としてのコミュニケーションスキルを学んだり、会社への理解を深めるためには新人研修が必要不可欠となります。

新入研修の進め方はさまざまあり、業種や企業方針などに合わせて有効的に活用することが大切です。

新人研修を成功させるためには、研修を行う目的を明確にしておく必要があり、流れや具体的な方法を把握することで、より実りある研修を行えるのではないでしょうか。

ここでは、実施する際に気をつけるべきポイントについて詳しく説明していきます。

1.新人研修の目的とは

新人研修は、業務に関する基礎的な知識を身につけさせるだけでなく、社内での自分の役割を把握してもらう目的もあります。また、新卒であれば学生から社会人として意識の転換も必要となります。

業務をこなすために必要な土台作りは、人材を育てるための最初の一歩と言えるのではないでしょうか。

また、限られた期間で研修を行う必要があるため、効率的に目的を達成していくことが求められます。

2.研修の内容とポイントについて

研修内容

研修の内容は企業によって様々ですが具体的には、以下のような内容から構成されることが多いです。

➀ビジネスマナー研修

 仕事をしていくうえで必要になる基本的な立ち振る舞いを学ぶ

➁マインド面の研修

 社会人としての自覚を促す

➂コミュニケーション研修

発言や発信などの苦手意識を軽減し、社内でのコミュニケーションを円滑にする

④Officeソフト研修

 主に、WordやExcelの基本操作、関数やマクロに関する知識などのパソコンスキルの上達

⑤企業の理念や価値観

自社理解を促すことで、自分の役割を認識し、意欲を高め、目標設定へつなげる

抑えるべきポイントとは?

新入研修は、ただ実施するだけでは意味がありません。

基本的なスキルや知識を新入社員に身につけさせ、実践で活かせる状態になってもらうには、そのカリキュラムが本当に「今」必要かどうかをしっかり見極める必要があります。

中途社員とは異なり、新卒採用の社員は社会人経験がないため、すべてを短期間で完璧に習得することが難しく、早く成長して一人前になってほしいあまり、新入社員研修に内容を詰め込み過ぎては、研修効果が薄れてしまいます。

優先度の高いものを集中的に教え、それ以外のものは実務で少しずつ覚えてもらうような意識で、段階的に達成できる内容や目標を決めていきましょう。

3.まとめ

この記事では、新人研修の内容とポイントについて紹介しました。

社会人になったばかりで不安や悩みも多い新入社員が少しでも安心し、働きやすい環境作りができるよう、現実的な目的とゴールを設定しながら仕事に対するモチベーションを上げていけるようにサポートしていきましょう。

また、社内で研修を行うスペースがなかったり、大人数で収容できるスペースがないなど、研修を行う場所でお悩みの企業様も多いのではないでしょうか。

弊社R3C会議室は新宿駅徒歩3分の駅チカでアクセスも良く、最大80名まで収容可能なお部屋をご用意しています。

研修をするにあたって貸会議室の利用を検討している場合は、ぜひお気軽にお問合せください。

格安!貸会議室・新宿駅徒歩3分|即決済ネット予約|エリア最安値会議室 | R3C貸会議室

神戸駅前の複合型ワークスペース『いいオフィス』:空きビル再生と異業種交流で地域の活性化を

貸会議室

2023年4月、株式会社いいオフィスは、一般社団法人すまいの未来研究機構との提携により、「いいオフィス神戸駅前 by Suki_ma(スキマ)」を兵庫県神戸市にオープンしました。

今回は、この新時代のコワーキングスペースの魅力について詳しくご紹介します。



オンラインと現実が交差する新たなワーキングスペースの誕生

貸会議室

すまいの未来研究機構は、空き家の再活用を通じて地域の人々とのコミュニティを築き、まちの活性化を推進しています。

この複合型ワークスペースは、神戸駅前の空きビルを活用し、ビルおよび地域の活性化を図りつつ、利便性と快適さを兼ね備えた空間を提供しています。



オンラインで予約簡単「いいオフィス」の魅力

貸会議室

「いいオフィス神戸駅前 by Suki_ma」は、JR神戸駅から徒歩すぐの場所に立地し、商業施設や飲食店が集まる駅周辺のため利用しやすいです。

いいオフィスの魅力としては

・完全個室・半個室・コワーキングスペースといった用途に応じたスペースを完備

・席数は25席

・Wi-Fi、電源、テレビ会議スペースなどの基本的なサービス

・ウォーターサーバーやコーヒーサーバーによるフリードリンク提供

・キッチン、冷蔵庫、プリンター、コピー機、プロジェクター、スクリーン、ホワイトボード、モニター、ロッカーなどの設備も充実

・いいオフィスのWebサイト・アプリを使ってオンラインで予約が可能

などが挙げられます。



スペースの活用法と目的

貸会議室

「いいオフィス神戸駅前 by Suki_ma」は

・8階:集中作業に最適な半個室
・9階:コワーキングスペース、イベントやセミナーとしての利用が可能
・10階:会議室が設けられ、ミーティングやワークショップの開催が可能

とプライベートな仕事からチームでのコラボレーションまで、さまざまなニーズに対応可能な設計となっています。

利用料金や営業時間など詳細は公式ウェブサイトをご覧ください。

参考:https://e-office.space/spaces/tokai-kinki/hyogo/kobeshi/kobeekimae-by-suki_ma



異業種交流会:新たなビジネスチャンスと学びの場の創出

貸会議室

今後はコワーキングスペースである9階を利用しての神戸・兵庫の空き家活用とまちづくりに関するイベントや異業種交流会等が開催予定です。

様々なバックグラウンドを持つ参加者が一堂に会す異業種交流会では、アイデアや情報を共有することで新たなビジネスチャンス学びの場が生まれます。

これら多くのイベントを行うことで、大学生や地域で活動する専門家、ワークスペース利用者とのネットワークを築け、地域の活性化に繋がります。

神戸市の新たなまちづくりの拠点として、「いいオフィス神戸駅前 by Suki_ma」には大きな期待が寄せられています。



まとめ

いかがでしたか?

神戸駅前の「いいオフィス by Suki_ma」は、空きビルの再生と異業種交流の新舞台として注目されています。

新たなまちづくりの拠点を利用することで、地域の活性化に貢献してみてはいかがでしょうか。

異業種交流会などのイベント開催は、収容人数などのバリエーションが豊富なR3C貸会議室まで

参考:格安!貸会議室・新宿駅徒歩3分|即決済ネット予約|エリア最安値会議室 | R3C貸会議室

ご予約は
こちら