ログイン

【新宿で試験会場をお探しの方必見】貸会議室選びにおけるポイント3選

貸会議室

近年は、コロナウイルスによる影響で入学試験や企業のテストを分散的に開催するケースも増えてきており、開催場所として貸会議室が使用されています。

今回は、試験会場における貸会議室選びのポイントについて徹底解説します。

貸会議室にて試験を行うメリット

試験会場として貸会議室を利用するメリットとしては

・参加人数に応じたサイズ選びが可能

・アクセスの良さ
以上になりますので紹介致します。

①参加人数に応じたサイズ選びが可能

入学試験や資格試験など一口に試験といっても受験人数は大きく異なります。
貸会議室であれば10人程度の少人数から、数十名ないしは数百名までの大人数まで収容可能な場所があり、目的に合わせたレンタルが可能です。

また試験会場以外にも休憩室や待機場所といった使い方も可能で、幅広い用途があります。

②アクセスの良さ

駅から徒歩圏内に位置している貸会議室が多く、受験生は所要時間の予測が容易にでき、安心して試験会場に向かうことができます。

選び方のポイント①設備の豊富さ

参加人数が多い試験ではテーブル・ホワイトボードといった基本設備に加え、プロジェクターなどの映像機器・マイクなどの音響機械が利用可能な会場選びをオススメします。

スムーズな進行のためにも、備品サービスが豊富な貸会議室をレンタルすることが大切です。

試験開催にあたり必要な備品確認、それらが会場に本当に揃っているのか事前にチェックを行うようにしましょう。

参考:貸会議室選びにおける備品・設備選びのポイント

選び方のポイント②会場の規模感

試験科目の種類により求める会場の規模感は変わります。

その為、大人数・少人数の両方に対応可能な部屋を揃える施設が選択が重要、午前・午後と長時間行われる試験に対応できる柔軟な使用方法が出来ることを事前確認する必要があります。

また、空調設定や隣室の音は気にならないか、受験者に配慮した環境することが大切です。

選び方のポイント③交通の便・立地

試験は遠方からの受験者など公共交通機関を利用して会場へ足を運ぶ参加者が多いですが、駅から遠い会場であれば、道に迷い試験に間に合わない参加者が出るかもしれません。

立地が良く分かりやすい貸会議室は人気が高い傾向にあります。

東京都内、特に新宿駅近くで採用説明会を行う場合はR3Cの貸会議室がオススメオススメです。

新宿のR3C貸会議室がオススメ

貸会議室

試験会場など貸会議室を利用する際は、受験者に配慮した会場設備・アクセス・ケータリングサービスの有無など選ぶ際のポイントは多くあります。

新宿などの人気エリアの貸会議室であれば、駅からのアクセスも良く参加意欲も向上します。
R3C貸会議室では
・即決済・ネット予約

・プロジェクター・音響など充実した設備

・NURO通信導入、2G通信

・新宿駅南口から徒歩3分!

・新宿コスパNo.1
以上のような特徴をもち、研修やセミナー・イベントに適した貸会議室を提供しています。

まずはご見学にいらっしゃいませんか?

部屋の広さ、座席数、インターネットの回線速度など、 Webでお部屋情報をチェックするのと、実際に足を運び体感して頂くのとでは大きく異なります。

また、スタッフが丁寧にご案内致しますので、不明点がありましたらその場で浮かんだ質問にも即座にお答え出来ます。

ご希望があればプロジェクターやマイクなどの備品もその場でご覧いただけるので、使用時のイメージが湧きやすいかと思います。

まずはお気軽にお問い合わせください。


参考:格安!貸会議室・新宿駅徒歩3分|即決済ネット予約|エリア最安値会議室 | R3C貸会議室

ご予約は
こちら