ログイン

リトミック教室開業までの流れや運営方法が学べる『乳幼児リトミックインストラクター資格取得講座』

音遊びを通して子どもの成長を促すリトミック指導の知識を身につけませんか?

通信講座や教育の開発運営提供を行っている株式会社キャリアカレッジジャパンは、乳幼児リトミックインストラクター資格取得講座をリリースを発表しました。

保育の現場で働く方のスキルアップや、今後、保育業界でお仕事をしたいと考えている方、そしてご自身の子育てに生かしたい方にもおすすめの講座です。

乳幼児の習い事におすすめ!遊び感覚で楽しめるリトミックとは?

保育の現場で注目されている音楽教育メソッド「リトミック」

リズムに合わせて体を動かしたり、楽器で音を鳴らしたりするなかで子どもの集中力・運動能力・判断力を養い、友達同士で体を動かすことにより協調性や社会性もみにつけることが期待できる指導法です。

また、何歳までという制限がなくいつからでもはじめることができます。

リトミック教室では、0歳や1歳からはじめられるところも数多くあり、教室によっては様々ですが、乳幼児の初めての習い事にもぴったりといえるでしょう。

講座概要

この講座では、リトミックに特化した知識を、3ヶ月のカリキュラムにまとめています。講座修了後は、JADP認定の乳幼児リトミックインストラクター資格取得を目指します。

本講座の特長

1.リトミックの知識やスキルをしっかりまとめた3ヶ月のカリキュラムで構成しています

2.実践方法は映像で細かく学ぶことができ、自宅学習でもしっかり身につけることが可能です

3.教室の起業BOOKなど指導に役立つキットが付属もついているので、資格取得後の活動までトータルに学べます

まとめ

当記事ではリトミックインストラクター資格取得講座についてご紹介しました。

自宅学習で手軽に学習ができるのも大きな魅力です。ぜひ、この機会にリトミックについて学んでみてはいかがでしょうか。

〇公式サイト

https://www.c-c-j.com/

〇乳幼児リトミックインストラクター資格取得講座

https://www.c-c-j.com/course/welfare/rhythmic/
ご予約は
こちら