ログイン

【新宿区でサテライトオフィス】貸会議室を利用するメリットや会場選びのコツを紹介

貸会議室

貸会議室の用途は多様化していて、最近では新しい利用方法としてサテライトオフィスで貸会議室が活用されています。

理由としては初期費用を抑えらることや使用目的に合わせたサイズや立地を選べることです。

今回は、貸会議室を利用したサテライトオフィスのメリットや会場選びのコツをご紹介します。

貸会議室を利用するメリット3選

貸会議室を用いたメリットとしては

・サイズ調整が可能

・機材や備品

・コスト

などがあります。

①豊富な部屋サイズ

貸会議室には、小人数での利用が可能な小さな部屋から大人数を収納できる部屋まで様々なサイズがあります。

参加人数や使用目的によって、無駄のない適切なサイズ調整が可能です。

さらにレイアウト変更が可能な場合が多いため、自由度の高いオフィス生活を送ることができます。

②機材・備品

椅子やテーブルなどの基本設備以外にも、レンタルができる備品として

・プロジェクター

・スクリーン

・マイク

などがあります。

オンライン会議などが需要が増えてきたため、配信用の機材やインターネットの速度などを確認しておくといいでしょう。

③コスト削減

一時的なオフィスが必要な場合は、短期間のオフィス開設・社内行事がある際には、初期費用を抑えることのできる貸会議室がおすすめです。

例えば、株主総会の準備期間に事務局として利用すれば、インターネット環境が整っている貸会議室では本社とのテレビ電話会議が可能で利用しやすいです。

株主総会を貸会議室で行うメリットをまとめた記事もありますので、是非ご覧ください。

株主総会 – R3C会議室

会場選びのコツについて

会場選びのコツとしては

・アクセスや立地

・外観や内装

・会場設備

などが挙げられます。

①アクセス

主要駅や駅から徒歩圏内だと、サテライトオフィスに通いやすく利用者の満足度の向上、建物の入り口や駅までの道のりが分かりやすいと、来賓の方にも分かりやすいです。

②外観・内観

利用者とゲスト共に良い印象を残すためには外観が重要、清潔感がありメンテナンスの行き届いたオフィスを借りることが大切、就業意欲も関わってくる為、外観だけでなく内装もきちんと確認あうることも重要なります。

③会場設備

インターネット環境や椅子・机の数など必要設備・備品をリストアップして、事前に確認、トイレ・エレベーターなどの設備、騒音などの近隣環境も事前に調査するこも必要です。

R3C会議室がおすすめ

貸会議室でのサテライトオフィスを探す際は、会場を見学する事以外にも駅までの道のりや周辺環境をきちんと確認することをお勧めします。

R3C貸会議室は、新宿駅から徒歩3分で分かりやすい場所に位置しています。

他にもR3C貸会議室では

・即決済・ネット予約

・プロジェクター・音響など充実した設備

・NURO通信導入、2G通信

・新宿駅南口から徒歩3分!

・新宿コスパNo.1

以上のような特徴をもち、サテライトオフィスに適した貸会議室を提供しています。

まずはご見学にいらっしゃいませんか?

部屋の広さや、声の通り具合、インターネットの回線速度など、 Webでお部屋情報をご覧になるのと、実際に体感して確認していただくのとでは全く違います。

また、スタッフがご案内致しますので、その場で浮かんだ質問にもすぐにお答え出来ます。

ご希望があればプロジェクターやマイクなどのオプション用品もその場でご覧いただけます。

何より、当会議室で開催される際に、当日のご利用イメージがよりクリアになります。

是非お気軽にお問い合わせ下さい。

参考:格安!貸会議室・新宿駅徒歩3分|即決済ネット予約|エリア最安値会議室 | R3C貸会議室

ご予約は
こちら