本町
4F
間取り・部屋料金
固定時間料金 | |
午前 10時~12時 |
¥20,350 |
午後 13時~17時 |
¥40,150 |
夜間 18時~21時 |
¥20,350 |
午前+午後 10時~17時 |
¥47,850 |
午後+夜間 13時~21時 |
¥47,850 |
終日 10時~21時 |
¥57,200 |
夜間特別 18時~23時 |
¥20,350 |
延長料金 (参考価格) |
¥7,150 /1h |
オプション用品
オプションサービスがご利用になれます。
品目 | 使用料金 | イメージ クリックで拡大 |
4F |
ホワイトボード | 1台 ¥1,100 | - | ○ |
無線マイク | 1本 ¥2,750 | - | ○ |
パーテーション | 1台 ¥1,100 | - | ○ |
iphone用プロジェクタアダプタ | 1個 ¥1,100 | - | ○ |
DVDプレイヤー | 1台 ¥2,200 | - | ○ |
レーザーポインター | 1本 ¥1,100 | - | ○ |
荷物預かり(5個まで:外寸合計120センチ/1個) | 1サービス ¥550 | - | ○ |
※1 金額は全て税込み表示です。 |
アクセス
〒550-0011
大阪市西区阿波座1丁目6-13 カーニープレイス本町ビル
- 大阪市営地下鉄・各線 本町駅 23番出口 徒歩0分
駅からの道のり
大阪市営地下鉄・各線 本町駅 23番出口から,カーニープレイスまで(徒歩1分)
-
1.地下鉄四つ橋線/御堂筋線の本町駅、四つ橋線南西改札口から出て下さい。
-
2.改札口を出て直進して正面の階段を降り、23番出口に向かって下さい。
-
3.階段を降りて道なりに進み、エスカレーターに乗ってそのまま進んで下さい。
-
4.エスカレーターを出ると中央大通り沿いの歩道に出てきます。
-
5.エスカレーターを出て左手、目の前にあるビルがカーニープレイス本町となります。
-
6.正面エントランスからお入り下さい。
キャンセル料金
- ご利用日の90日前まで
- ご利用料金の10%
- 60日前まで
- ご利用料金の15%
- 30日前まで
- ご利用料金の20%
- 20日前まで
- ご利用料金の40%
- 10日前まで
- ご利用料金の60%
- 3日前まで
- ご利用料金の80%
- 前々日以降
- ご利用料金の100%
※ご利用時間の短縮、ご利用日の変更もキャンセル料の対象となりますのでご了承ください。 よくあるご質問はこちら
よくあるご質問
当日のご利用について
- 会議室には何分前から入室できますか?
-
基本的にご予約時間からのご利用をお願いしております。
- 会議室からは何分前に退出すればよいでしょうか?
-
ご利用時間内に現状復帰及び退出をお願いしております。
退出時間がご利用時間を超過しますと、延長料金が発生する場合がございます。
時間厳守でお願い致します。
- レイアウトの変更はできますか?
-
机、椅子のレイアウトの変更は可能ですが、セッティングはお客様ご自身でお願い致します。
次のお客様のご迷惑になりますので、お帰りの際は現状にお戻しください。
なお、準備、後片付け等はご利用時間内厳守でお願い致します。
机・イスが固定されている会議室もございますので、詳細は会議室の設備情報をご確認下さい。
- 会議室内での飲食は可能でしょうか?
-
基本的には可能です。
ただし、匂いのきついもの、アルコールのご飲食はお断りしております。
ex)カレー、ピザ、カップ麺など
お弁当などを持ち込む際は事前にご連絡ください。
また、ゴミなどの片づけはお客様自身でお願いいたします。
(ビル内給湯室などのゴミ箱への放置はご遠慮ください)
会場が著しく汚れてしまった場合は、清掃代金を請求させていただく場合がございます。
- 建物の入り口に案内を出すことは可能ですか?
-
建物前・建物内の共有スペースに案内を出したり、掲示することは出来ません。
お客様ご自身でお立ちいただいて、参加者の方の誘導案内をされるのは問題ありません。
- 使用しない机やイスは別の場所に移動出来ますか?
-
申し訳ございませんが、他の場所に移動は出来ません。ご利用の会議室内での移動をお願いいたします。
- 音楽をかけてもよいでしょうか?
-
基本的には会議室内での音楽はご遠慮いただいております。
その他、会議室内でのダンス、楽器演奏、コーラス他、音が過剰に外に漏れる行為(拍手・掛け声・多人数でのディスカッションなど)は禁止させていただいております。
禁止事項や、弊社が不適切と認める利用、行為があった際には、ご利用時間内であっても途中退出していただく場合がございます。
その際の利用料等の返金は致しませんので、予めご了承下さい。
- 会議室内での撮影は可能でしょうか?
-
可能です。
尚、会議室内の設備(椅子、机、ホワイトボード等)を他の場所へ移動することはできませんのでご注意ください。
- 会場内で火気の利用は可能でしょうか?
- 申し訳ございませんがお断りさせていただいております。
- ケータリングサービスを行っていますか?
-
申し訳ございませんが、ケータリングサービスは行っておりません。
ケータリングサービスにつきましてはお客様自身で行っていただきますようお願いいたします。
なおゴミにつきましてはお持ち帰りいただきますので、予めご了承ください。
▼ カーニープレイス拠点のみ ※他会場は運用が異なります。ご注意下さい。
- 会議室には何分前から入室できますか?
-
予約時間内にご入室下さい。ご予約時間外での入室/退室はできかねます。
準備や片付けの時間を含んだ時間でご予約をお願いします。
- 会議室からは何分前に退出すればよいでしょうか?
- 予約時間内にご退室下さい。ご予約時間外での入室/退室はできかねます。
準備や片付けの時間を含んだ時間でご予約をお願いします。
- レイアウトの変更はできますか?
- レイアウト変更は原則、ご利用者様自身にて設営いただいております。
利用時間中はご自由にレイアウト変更は可能ですが、利用後は必ず原状復帰をお願いします。
なお、有料サービスとして予めご依頼いただければ、弊社にてレイアウト変更対応は可能です。詳しくはお問い合わせ下さい。
レイアウト変更は自由ですが、退出時は原状回復をお願い致します。
- 会議室内での飲食は可能でしょうか?
- 飲食可能です(ただし、軽飲食・お弁当に限ります)
- 建物の入り口に案内を出すことは可能ですか?
-
可能です。案内板の掲示は無料サービスにて対応しております
(ビルエントランス付近、および会場入り口)。利用申込時に記載するイベント名称をお知らせ下さい)
- 使用しない机やイスは別の場所に移動出来ますか?
- ご利用スペースは会場内のみとなりますので、会場外へ備品を移動させたり、また保管することは出来ません。
- 音楽をかけてもよいでしょうか?
- 歓声・拍手・BGMを伴う利用をご遠慮いただいております。BGMはよほどの大音響でない限りは問題ございません。
※他の入居テナント様のご迷惑にならないよう、イベント開催中は会場の扉を閉めてご利用下さいますようお願い致します。
- 会議室内での撮影は可能でしょうか?
- 原則可能ですが、お問い合わせの際にあらかじめ内容などをお知らせ頂けますと幸いです。
また、もし許認可等が必要な場合はお客様自身にて関係諸官庁にお届け下さいますようお願いします。
- 会場内で火気の利用は可能でしょうか?
- 会場内・ビル共用部のいずれも火気厳禁となります。
- ケータリングサービスを行っていますか?
- ご利用頂けません(ただし軽飲食、お弁当などはご利用可能です)
- 予約の前に会場の下見をしたいのですが、可能でしょうか?
- はい、可能です。まずは内覧の会場名/希望日/時間等をお問い合わせ下さい。
なお、内覧の際に備品動作チェックをしていただくことも可能です。
- 当日利用する荷物を送りたいのですが?
- はい、一部会場にて「荷物お預かり/返送」は有料サービスにて承っております。
詳細はお問い合わせ下さい。
- 当日にオプションを追加することは可能ですか?
- 原則は不可ですが、状況次第では可能な場合もございますのでお問い合わせ下さい。
- 会場案内の掲示は用意されていますか?
- 会場ビル1Fエントランス内×1、会場前×1で対応可能です。
弊社にてご用意致しますので、掲示内容と開催時間をお知らせ下さい。
- 会議室を利用するとき、会場に直接行けばよいでしょうか?
- はい。直接会場までお越し頂き、鍵は予め開けておりますのでそのままご入室下さい。
ご入室後に弊社までご連絡をお願い致します。
- 利用時間まで待っていられる場所はありますか?
-
申し訳ございませんが待合スペースのご用意はございません。
待合につきましても、原則は会場内にてお願い致します。
会議室の設備について
▼ カーニープレイス拠点のみ ※他会場は運用が異なります。ご注意下さい。
- 会議室内でインターネットは利用できますか?
-
無線LAN環境がございます。ご利用は無料です。
ID・パスワードなどは室内に掲示しておりますのでご確認下さい。
- プロジェクターやスクリーンの持ち込みは可能でしょうか?
また持ち込み料はかかるのでしょうか? -
可能です。持ちこみに制限はございません。持ち込み料もかかりません。
ただ、大きな什器などに関しましては、適時、養生をお願い致します。
- 会場場所近くに目印となるようなものはありますか?
- 大阪市営地下鉄四つ橋線・本町駅 23番出口の目の前のビルです。
- 会場に駐車場はありますか?
-
申し訳ございませんが駐車場のご用意はございません。近隣のコインパーキングをご利用下さい。
- 喫煙所はありますか?
- ビル1Fの裏口を出たところにございます。他のビル入居者様と共用スペースとなります。
- ホワイトボードは備え付けですか?
- ホワイトボードは1台会場に備え付けしております。いずれもキャスター付きの可動タイプです。
- 会議室内にマイクはありますか?
- ございます。各会場によって、備品の機種などの差はございますが、基本的に、有線マイク+アンプ内蔵スピーカー1台を会場に備え付けておりますので、無料でご利用頂けます
- コピー機・FAXはありますか?
- 残念ながら弊社にて対応はできかねます。予めお客様にてご準備をお願いします。
- 携帯電話の電波は入りますか?
- 特に問題なくご利用頂けます。
- 会議室に傘立てはありますか?
- ございます。
- 宿泊は可能でしょうか?
- 会場での宿泊は承っておりません。
ご予約・お支払いについて
- 30分単位での利用は可能でしょうか?
- 申し訳ございませんが、ご利用は1時間単位となっております。
- 12:30や13:30から等の利用は可能でしょうか?
-
申し訳ございませんが、12:30や13:30からのご予約は承っておりません。
ご予約の際は12:00又は13:00からのご予約をお願いいたします。
ex)12:00~13:00→OK 12:30~13:30→NG 12:15~13:15→NG
- 予約が確定するまで、部屋を押さえられますか? 仮予約はできますか?
-
仮予約は受付ておりません。
会議室や日時の変更、キャンセルの場合にはご予約いただいた時点でキャンセル料が発生しますので、 よくご検討の上ご予約下さいませ。
- 会議室の申し込みは何日前まで受け付けていますか?
-
Web予約での申し込みは2営業日前までとなっております。
またお支払い方法で銀行振り込みをご希望の場合には6営業日前までとなっております。
それ以降については、お電話にて受付ております。
※ご予約いただくお時間によってはWeb予約を行えない場合もございますので、
お早めにご予約をお願いいたします。
- 会議室の申し込みは何ヶ月先まで可能でしょうか?
-
会議室のご予約は当月から2ヶ月後の月末までとなっております。
ex)1月31日に予約をする場合→ご利用日が3月31日までのご予約が可能
2月1日に予約をする場合→ご利用日が4月30日までのご予約が可能
- 別の会議室(別の日程)に予約を変更したいのですが?
-
申し訳ございませんが、会議室の変更や日時の変更は承っておりません。
別の日時や会議室をご希望の場合には現在の予約をキャンセル後、再予約となります。
またその場合、キャンセル料が発生いたしますのでご注意ください。
キャンセル料金に関してはこちらをご覧下さい
- 予約が完了しているのですが、入金を遅らせることは可能でしょうか?
-
申し訳ございませんが、入金日の変更は承っておりません。
ご指定日までにご入金が確認出来ない場合、予約はキャンセルとさせていただきます。
この場合のキャンセルでも、キャンセル料としてご請求させていただきますのでご注意下さい。
- 料金の支払いを月末にまとめて支払いたいのですが?
-
申し訳ございませんが、ご利用料金のお支払いについては先払いとなっております。
ご利用後のお支払いは出来ませんのでご了承ください。
- 支払いはどのようにすればよいでしょうか?
-
決済方法により異なりますが、
クレジットカードの場合、ご予約時にWeb上での決済となります。
銀行振込の場合、ご予約いただいてから3営業日以内にお振込となります。
- 現金での支払いは可能でしょうか?
-
基本的には受け付けておりません。
現金でのお支払いは当日追加料金のみとさせていただいております。
- 領収書が欲しいのですが?
-
領収書が必要な場合は、お支払完了後に下記手順に従ってダウンロードしてください。
【領収書ダウンロード手順】
1.ログイン後、会員メニューの『ご予約状況・キャンセル』ボタンをクリックします。
2.ご予約一覧が表示されますので、領収書が必要な予約の『領収書』または『適格領収書』ボタンをクリックします。
3.領収書が表示されますので、PDF画面上部のボタンより印刷・ダウンロードなどが可能です。
- 請求書が欲しいのですが?
-
請求書が必要な場合は、下記手順に従ってダウンロードしてください。
【請求書ダウンロード手順】
1.ログイン後、会員メニューの『ご予約状況・キャンセル』ボタンをクリックします。
2.ご予約一覧が表示されますので、請求書が必要な予約の『請求書』または『適格請求書』ボタンをクリックします。
3.請求書が表示されますので、PDF画面上部のボタンより印刷・ダウンロードなどが可能です。
- キャンセルは可能でしょうか?
-
可能です。キャンセル料金に関してはこちらをご覧下さい
ご利用時間の短縮、ご利用日の変更、会議室の変更などもキャンセル料の対象となります。
予めご了承下さい。
- キャンセルはどうやってするのでしょうか?
-
【キャンセル手順】
1.ログイン後、会員メニューの『ご予約状況・キャンセル』ボタンをクリックします。
2.ご予約一覧が表示されますので、キャンセルしたい予約の『キャンセル』ボタンをクリックします。
3.キャンセル内容をご確認の上、『キャンセルを確定』ボタンをクリックして下さい。
- 予約後に利用人数に変更があったのですが?
- ご利用人数が各部屋の制限人数内の増減であればご連絡の必要はございません。
- 振込先はどちらになりますか?
-
ご予約が完了いたしましたら、ご予約詳細のメールを送信しております。
そちらのメールにお振り込み口座情報が記載されておりますのでご確認ください。
- キャンペーンが適用されないのですが?
-
ご予約の内容によって一部キャンペーン価格が適用されない場合がございます。
詳しくは担当へお問い合わせください。
当Webサイトの使い方について
- 会員登録を済ませたのにログインができません。
-
会員登録が完了していない可能性があります。
会員登録時に、登録されたメールアドレスに登録確認メールが送信されます。
メールに記載されているURLをクリックして頂くと、正式に登録完了となります。
- 会員登録をしたのに仮登録のメールが届かないのですが?
-
新規会員登録のメールが届かない場合、以下の可能性があります。
1.弊社からのメールが迷惑メールフォルダに入っている。又はドメイン拒否をしている。
2.ご登録いただいたメールアドレスが間違っている可能性があります。この場合、再度ご登録をお願いいたします。
上記を確認後、メールが届かない場合にはお手数ではございますが、お電話又はお問い合わせフォームよりご連絡ください。
- パスワードを忘れた時はどうすればよいですか?
- こちらよりパスワード変更をお願いいたします。
- ログインアカウントを忘れた時はどうすればよいですか?
- ログインアカウントを失念された場合は、パスワードの再発行が出来ませんので、お電話にてお問い合わせ下さい。
- アカウントを削除したいのですが?
- お電話にてお問い合わせ下さい。
ご見学にいらっしゃいませんか?
会場選びでお悩みの方、既にご予約いただいた方も、まずはご見学にいらっしゃいませんか?
部屋の広さや、声の通り具合、インターネットの回線速度など、
Webやちらしでお部屋情報をご覧になるのと、実際に体感して確認していただくのとでは全く違います。
また、スタッフがご案内致しますので、その場で浮かんだ質問にもすぐにお答え出来ます。
ご希望があればプロジェクターやマイクなどのオプション用品もその場でご覧いただけます。
何より、研修・セミナー・イベントを当会議室で開催される際に、当日のご利用イメージがよりクリアになります。
R3C貸会議室では事前のご見学を承っております。
ご見学を希望される場合は、事前に弊社(050-5443-5662)までお問い合わせ下さい。
なお、時間帯や会場によってはご希望に沿えない場合もございますので予めご了承下さい。
東京都内 新宿駅周辺でコストパフォーマンス1番の会議室と自負しております!
皆様のビジネスにお役に立てるように努力して参ります!