貸会議室ビジネス成功のカギは“適正な価格設定×Web集客”
このビジネスで成功出来ないのは、あなたの考え方が間違っているからです!R3C貸会議室は“激戦地 新宿エリア”において、小資本でありながら、あり得ない利用率と利益を生み出しています。
私たちも開設当初はとても苦戦していましたが、試行錯誤を繰り返し、失敗を乗り越えて現在のノウハウを確立させました。
何故、弊社会議室はそれが達成できるのか・・・その答えは2つのポイントに隠されています。
適正な価格設定とは?
既に貸会議室ビジネスを展開されているのであれば、“価格設定”をどのようにして行ったか、思い出してください。ほとんどの場合、コストから試算された“価格”により、設定されていることが多いと思います。
家賃や人件費などの経費を算出し、それに月に予約されるであろう時間で割って価格を試算する・・・。
だからダメなんです!
基本的に、価格は交通の利便性や最寄駅からの距離などを含めた立地と物件のグレード、
そして、会議室そのものの利便性やサービス、近隣の相場などから、
“お客様がこのぐらいの価格だったら使いたい”と思う価格を設定することが大切です。
つまり、“マーケット視点での適正な価格設定”・・・これが重要です。
もし、“適正価格”で運営したら、どれだけ頑張っても、売上が赤字になる・・・ということであれば、
人件費などの固定費を引き下げるか、もしくは厳しい言い方をすれば、運営そのものをやめるべきかもしれません。
しかし、ほとんどの場合、固定費を下げることで、この問題は解決できます。
私たちには、このビジネスに特化した、貸会議室予約・決済ASPシステム“ARMS”があります。
このシステムを使えば、人件費を削減してくれる上に、自動で予約を受け付けるので、売上も劇的に向上します!
詳しくは、「貸会議室予約・決済ASPシステム“ARMS”」のページをご覧ください。
SEO対策やソーシャルメディアを使ったWeb集客
売上を上げるために必要なもの・・・それは“集客”です。貸会議室は固定費型のビジネスですから、安定的な売上がとても重要になります。
(詳しくはARMSのページをご覧ください)
集客のための方法としては、やはり販売促進のための広告がメインとなりますよね?
最寄駅に広告を掲示したり、貸会議室の前に看板を出したり・・・。
お客様を呼び寄せようと、かなりの広告費を使われている業者様もいるでしょう。
これらに効果があると思いますか?
ちなみにR3C貸会議室は広告を一切出していません。
ビルに看板は出していますが、費用が一番安い小さなものだけ。
それでも、集客には自信があります。
私たちは貸会議室にお越しいただくお客様を集める方法・・・それはWebです。
はっきり申し上げてしまいますが、Web集客に意識が向いていない貸会議室は絶対に売上が上がりません!
・・・それも「貸会議室」特有の方法で行う必要があります。
私たちは開設当時から、Web集客だけに絞って実践してきました。
何故か?お恥ずかしながら、それは広告費を出すお金が無かったからです。
幸いにも関連会社にIT会社が存在したことは大いに強みになりました。
そして、この期間に蓄積したノウハウは他の業者には絶対に真似できません。
小資本でも可能な、実践的で効果が期待できる集客ノウハウ・・・。
御社も取り入れたいと思いませんか?
少しでも興味を持たれた業者様は、ぜひお問い合わせください!