ログイン

【新宿南口貸会議室がオススメ!】習い事教室を成功させる為のポイント3選

貸会議室

習い事教室では、外部の人を招くため気を配るべきポイントが多いです。

そのため、どういった点に配慮して「教室選び」をすれば良いのか悩む方が多くいます。

今回、新宿で貸会議室を運営している筆者が、習い事教室を成功させる為のポイントについてご紹介します。

習い事教室に適している場所とは

習い事教室の開催する場合「定期的な開催に適しているか」という点が重要です。

最適な条件を兼ね備えている会場を選択することで、参加者に「また来たい!」と思ってもらえるような教室が開催できます。

習い事教室を成功させる為のポイント3選

習い事教室を成功させるには

➀対応可能な備品

➁レイアウトの変更

➂アクセスの良さ

以上に注目することが重要ですので、ポイントごとに解説します。

➀対応可能な備品

貸会議室
習い事教室

会場にある備品と自ら持ち込む必要があるものを把握しておきましょう。

持参や外部レンタルを行う場合、スムーズに搬入・設置できるかなどの気がかりな面が多いです。

会場において、必要備品が用意できるか事前に確認することが重要です。

例えば

・プロジェクター

・スクリーン

・ホワイトボード

・映像・音響機器

以上の備品が用意できるか会場運営している業者と打ち合わせを行いましょう。

備品を活用することで、教室の効果を最大限に高めることができます。

➁レイアウトの変更

貸会議室
習い事教室

単純な講座形式であれば、プロジェクター設置や座席配置で対応できますが、参加者にも積極的に参加していただく体験型の習い事となると、大がかりなレイアウトになってしまいます。

そのため、自由自在に変更でき、目的に合わせた配置が可能な会場を選択しましょう。

柔軟な対応ができる会場を選択することで、当日の進行がよりスムーズになります。

➂アクセスの良さ

https://www.photo-ac.com/main/detail/24493007

習い事教室では、講師が自宅や勤務先などから会場に向かうため、交通の利便性に配慮が必要です。

参加者についても遠隔地から足を運んでもらう場合もあるので、新幹線の停車駅や空港などのアクセスに優れた会場選びをおススメします。

また、アクセスの良さは集客率アップにもつながります。

新宿で教室を開催するなら「R3cの貸会議室」がおすすめ!

貸会議室
習い事教室

参加者は遠隔地に住んでいる場合も多く、新宿などの人気エリアにある貸会議室であれば、アクセスが良いため、交通の利便性まで配慮することが必要です。

R3C貸会議室は

・新宿駅徒歩3分

・新宿コスパNo.1

・プロジェクターやマイクなど充実したオプション用品

・NURO導入

・2G通信

以上のような特徴があり、教室に適した貸し会議室を提供しています。

まずはご見学にいらっしゃいませんか?

部屋の広さ、声の通り具合、インターネットの回線速度などWeb上でお部屋情報をご覧になるのと、実際に体感して確認していただくのとでは全く違います。

ご希望があればプロジェクターやマイクなどのオプション用品もその場でご覧いただけます。

何より、教室を当会議室で開催される際、当日のご利用イメージがよりクリアになります。是非、お気軽にお問い合わせ下さい。

参考:格安!貸会議室・新宿駅徒歩3分|即決済ネット予約|エリア最安値会議室 | R3C貸会議室

ご予約は
こちら