ログイン

【新宿の貸会議室がおススメ】プライベートショーで利用する貸会議室選びのポイントは?

アクセス

展示会の種類の1つにプライベートショーと呼ばれるものがあります。

これは主催企業が単独で開催する展示会を指しており、お客さんは開催企業の商品やサービスを見に来ることが目的となっています。

今回は、そんなプライベートショーを貸会議室で成功させるポイントを解説します。

プライベートショーについて

貸会議室

プライベートショーについて、主な特徴が2点あります。

・ライバル会社と比較されることがない
・来場者の滞在時間が長い

一般的な展示会とは異なり、来場者は自社の商品を見に来ることが目的となっています。
そのため、途中から他社の商品を気に入ってしまうことはなく、購入や取引の開始が期待できます。

1つ1つに時間をかけ、じっくりと商品やサービスの魅力を伝えることが可能です。

プライベートショーを貸会議室で開催するポイント

ハテナ

プライベートショーは、顧客やターゲット層の開拓、及び深い関係の構築が目的となっています。
他の会社の商品と比較するわけではないため、じっくりと落ち着いてみせる展示が重要です。
また、アクセスが優れ、料金の低さが優先された会場を選択することで、お客さんが迷うことなく来場することが可能です。
そのほかにも、
・レイアウトの柔軟性
・開催において利用する設備

などを意識することが大切です。

レイアウトの柔軟性

プライベートショーの場合、来場者の滞在時間が長いことを前提にしてサービスを取り入れることが大切です。

そのため、机や椅子などの配置を変更したり、商品やサービスに合わせた配置を行ったりすることで会議室を最大限に利用できます。

開催において利用する設備

貸会議室の場合、無料で使える設備や、レンタルできる商品があります。
貸会議室により使える設備は異なりますが、お客さんに満足してもらうためにも重要です。

また、近年は対面イベントに加えオンラインで配信する場合も増えています。
十分な通信環境が整った会場の確認が重要です。

新宿のR3C貸会議室がおすすめ

貸会議室

R3C貸会議室では
・即決済・ネット予約
・プロジェクター・音響など充実した設備
・NURO通信導入、2G通信
・新宿駅南口から徒歩3分!
・新宿コスパNo.1

以上のような特徴をもち、対面・オンラインいずれの展示会・イベントにも適した貸会議室を提供しています。
まずはご見学にいらっしゃいませんか?
部屋の広さや、座席数、インターネットの回線速度など、 Webでお部屋情報をご覧になるのと、実際に体感して確認していただくのとでは全く違います。


また、スタッフがご案内致しますので、質疑応答などにも対応できます。
ご希望があればプロジェクターやマイクなどのオプション用品もその場でご覧いただけるので、使用時のイメージが湧きやすいかと思います。

お気軽にお問い合わせください。

参考:格安!貸会議室・新宿駅徒歩3分|即決済ネット予約|エリア最安値会議室 | R3C貸会議室

ご予約は
こちら