ログイン

【新宿で貸会議室をお探しの方必見】物産展の会場選びのポイント3選

貸会議室

百貨店やデパートで見かける物産展は全国で見られる大人気のイベントです。

近年は、貸会議室を利用しての物産展の出店も増えてきました。

そこで今回は初めて出店する方々へ会場選びのポイントを徹底解説します。

物産展とは

貸会議室

物産展とは、各地の名産品や工芸品を販売する期間限定の催し物です。

その土地の良さをより多くの人へ知ってもらう絶好の機会で、全国各地で開催されています。

特に「北海道物産展」という響きは聞きなじみのある方も多いのではないでしょうか。

ポイント①アクセスの良さ・立地

物産展は、遠方からの来場者も予想されます。

その為、来客者が足を運びやすいよう駅近の会場新宿などの大規模な駅が最寄りの会場であれば便利でしょう。

また来客者に対する配慮だけでなく、荷物の搬入がしやすいなど出店者側にとってもメリットが大きい会場を選ぶのがポイントです。

ポイント②内装・外観

開催場所の清潔感見た目により来客者に与える印象は異なります。

メンテナンスや清掃の行き届いた会場であれば、消費者の購買意欲も高まり物産展の成功率も高まります。

ポイント③開催時期

出店する商品によっては、季節が限られたり、時期によって旬があったりと出店の時期は非常に重要となってきます。

さらにデパート・百貨店といった人気の開催地であれば1年以上前から会場を抑えておく必要もあります。

繁忙期に出店を考えている場合は早めに会場を予約するように心掛けましょう。

新宿にあるR3C貸会議室であれば、駅からも徒歩圏内で希望の規模に合わせた会場のレンタルが可能です。

新宿のR3C貸会議室がオススメ

貸会議室

物産展を貸会議室で行う際は特にアクセス・立地が重要になってきます。

新宿などの人気エリアの貸会議室であれば、お客様にとって利便性が高いです。

R3C貸会議室では

・即決済・ネット予約

・プロジェクター・音響など充実した設備

・NURO通信導入、2G通信

・新宿駅南口から徒歩3分!

・新宿コスパNo.1

会社説明会・研修やセミナー・イベントに適した特徴を持っているのは勿論ですが、様々な用途に合わせて貸会議室を提供しています。

まずはご見学にいらっしゃいませんか?

部屋の広さ、座席数、レイアウトなど、 Webでお部屋情報をチェックするのと、実際に会場に足を運ぶのでは大きく異なります。

また、弊社スタッフが丁寧にご案内致しますので、ご不明点があれば質問にも即座にお答え致します。

ご希望があればプロジェクターやマイクなどの備品もその場でご覧いただけるので、使用時のイメージが湧きやすいかと思います。

まずはお気軽にお問い合わせください。

参考:格安!貸会議室・新宿駅徒歩3分|即決済ネット予約|エリア最安値会議室 | R3C貸会議室

ご予約は
こちら