ログイン

【新宿会議室の運営者が教える】ワークショップを失敗しない為のポイント3選

貸会議室

近年、ワークショップの開催場所として貸会議室を活用する事例が増えてきています。

会場選びはワークショップの出来栄えを左右するため、慎重に行う必要があります。

そこで今回は、新宿で貸会議室を運営している筆者が、ワークショップの開催場所を見つける為のポイントをご紹介します。

ワークショップの開催場所に適している場所とは

貸会議室

ワークショップを開催する場合、様々な規模の部屋や設備が整っている場所・アクセスの良い場所を選択する必要があります。

対応可能な設備

貸会議室
貸会議室

持参するということは現実的に考えにくいため、ワークショップの進行に必要な備品が整っていることを確認することが重要です。

例えば

・プロジェクター

・スクリーン

・映像・音響機器

・ホワイトボード

などの機材・設備をワークショップ会場で準備できるかを事前に確認して下さい。

備品が完備している会場を選ぶことで、参加者に満足のいく体験をしていただけます。

アクセスの良さ

貸会議室
https://www.photo-ac.com/main/detail/24493007

ワークショップは参加型・体験型のイベントとして開催されます。道に迷った参加者から問い合わせが来れば、準備作業が滞り、他の参加者に迷惑がかかってしまいます。

こうしたトラブルを避けるために、できるだけ駅から近く、場所が分かりやすい会場を選ぶことが重要です。

レイアウト変更

貸会議室

ワークショップの規模や目的によって、異なるレイアウトの部屋が必要になります。

貸会議室であればレイアウトが自由自在に変更でき、目的に合わせた配置・設置が可能であるため、スムーズな運営が実現します。

ワークショップをするなら「R3cの貸会議室」がおすすめ!

貸会議室

ワークショップに参加する参加メンバーの中には、遠隔地に住んでいる場合も多く、新宿などの人気エリアにある貸会議室であれば、アクセスが良いため、参加者へ交通の利便性まで配慮することが必要です。

R3cの貸会議室であれば、運営に必要な基本設備が充実しており、これらを活用いただくことで準備にかかる手間を低減することができます。

R3C貸会議室は

・新宿駅徒歩3分

・新宿コスパNo.1

・NURO導入

・2G通信

・プロジェクターなど充実したオプション用品

以上のような特徴があり、ワークショップに適した貸会議室を提供しています。

まずはご見学にいらっしゃいませんか?

部屋の広さ、声の通り具合、インターネットの回線速度などWeb上でお部屋情報をご覧になるのと、実際に体感して確認していただくのとでは全く違います。

ご希望があればプロジェクターやマイクなどのオプション用品もその場でご覧いただけます。

何より、ワークショップを当会議室で開催される際、当日のご利用イメージがよりクリアになります。是非、お気軽にお問い合わせ下さい。

参考:格安!貸会議室・新宿駅徒歩3分|即決済ネット予約|エリア最安値会議室 | R3C貸会議室

ご予約は
こちら