貸会議室支援ASPサービス ARMS

会議室予約システム ARMSとは?

ARMSの全自動業務フロー

利益を生み出せる仕組み“ARMS”

会議室予約システム「ARMS」は一歩進んだ予約決済システムです。
そして貸会議室ビジネスにおいて、利益を生み出せる仕組みなのです。
予約しか出来なかった今までの予約システムとは異なり、入金や未収の管理まで可能です。


会議室予約システム「ARMS」であれば…

・一番重要なキャッシュフローを意識し、予約だけでなく入金管理もシステムに取り込みました!
・実際に貸会議室を運営する会社が作ったシステムだから、オペレーション効率を徹底的に考慮し、細部にまでこだわりました。


会議室予約システム「ARMS」にすることで…

・貸会議室に関する機能に特化している為、事務効率は格段に向上します。
・インターネット利用の利点である、24時間365日の間、集客から決済までが自動的に行われます。
・だから「安定的な利用率の確保」と「人件費の削減」が可能になります。





ご利用者のメリット

空室検索・いつでも予約可能・クレジット決済可能 従来とARMSとの比較
営業時間以外には応対してもらえない
24時間365日応対可能!
真夜中でも予約ができて便利です。
予約したい時間帯の空き状況を、
すぐに確認できない。
リアルタイムな予約状況確認が可能。
電話応対であっても、管理画面で一目で空き状況が
確認できる為、迅速な対応が可能。
代金を振込するのが面倒
クレジットカードによる即時決済が可能。
予約するのに電話代がかかってしまう
インターネットによる予約であれば、
余計なコスト負担が一切なし。
メールならいつでも問合わせられるが、営業時間外の申込は翌日対応になってしまう。
営業時間外であろうと、即時申込、
クレジットカードで決済すればすぐに予約は確定します。
空き状況は分かっても自分が入れた予約が確保出来たのかすぐには分からない。
リアルタイムで予約が可能。
予約結果は自動メールですぐに通知されます。


管理者のメリット

人件費削減・入出金管理・予約管理・滞納督促 従来とARMSとの比較
電話応対で、事務業務ができないことがある
利用者自らがインターネット上で予約を行うため、
電話による問い合わせは“激減”し、
効率的に事務がこなせるようになる。
電話応対や、予約管理のための人員が必要
リアルタイム予約が可能。
予約した結果はすぐに利用者へ自動メールでお知らせ。
書面による予約管理では、電話応対がスムーズに行えない場合がある
予約の管理画面にて予約状況は一目で把握できるため、スムーズな電話応対が可能。
電話応対では、聞き間違いなどのトラブルも…
予約された内容はすぐに自動メールでお知らせするので、利用者本人も確認することが可能。
(そもそも利用者本人がオペレーションを行っているので、無用なトラブルは発生しません)
入金/未入金の管理が煩雑になる
入金されている予約か、または未入金の予約かどうかが、一目で分かるようにシステムで一括管理。
銀行振込とクレジットカード決済に対応しており、
クレジットの場合は、自動的に“入金”と表示される。
銀行振込みの場合も入金が確認できたらボタン1つで入金されたことがシステムに反映できるため事務に負担は掛りません。

<オプション機能>
 三井住友銀行のパソコンバンクWeb21サービスのご利用で「銀行振込決済オプション」にお申込みいただくと、銀行決済分についても自動決済が可能(但し、自動決済は、振込者に請求番号が入っていた場合に限ります)。
 仮に、振込者が特定できず自動決済が出来ない場合、振込の内容がシステムに自動で取り込まれ、決済対象の候補を一覧で表示されます。
未入金に対する督促業務が負担となる
未入金且つ、振込期限を過ぎた予約に関しては、自動的に督促メールがお客様に送付されるので、かなり高い確率で支払忘れの抑制が可能(督促メールはシステムから自動送付されていることが明記されていますので、悪い印象は与えません)。
また振込期限が過ぎた予約については、一覧で表示されるので、督促作業もスムーズに対応することが可能。
ドタキャンによる料金未収が発生することも…
クレジットカード決済にも対応。
システム上、入金決済をしないと予約が確定しないため、未収となる確率は極端に少なくなる。
法人による予約の場合、請求書を手作業で作成しなければならない
お客様が決済した単位に(複数の予約の一括決済が可能)自動的に請求書が作成され、それを印刷するだけで請求書作成が完了。また、利用者ご自身で請求書をダウンロードすることも出来ます。
複数の予約を一括で決済したい…
予約した会議室は、お好みの単位で、一括でクレジットカード決済。または、一括で請求が可能。
キャンセルする時の対応が煩雑…
キャンセル機能によりスムーズな対応が可能。返金額なども自動計算して、自動的にメールでお知らせします
書面管理の場合、個人情報漏えいのリスクが…
顧客情報や予約情報などは、システムで一括管理。
SSLで暗号化するなど、セキュリティーは万全です。
書面管理の場合、紙の無駄が…
システムを導入することにより、ペーパーレスに。
地球環境にやさしい、エコロジービジネスを実現できます
ご利用されたお客様の顧客管理がしにくい…
インターネット予約は必然的に会員登録後のため、顧客管理はラクラク。
ユーザー認証もメールアドレスで行い、必然的にお客様のメールアドレスを入手することになります。リスト化して、顧客の囲い込みを行ったり、さまざまなサービスキャンペーンのご案内などもメールでお知らせ可能です!

<オプション機能>
弊社提供の「一括メール送信システム」のご用意もございます。



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