ログイン

【新宿の貸会議室がおすすめ!】ハイブリッドイベントを成功させるポイントは?

貸会議室

新型コロナウイルスの拡大により「ハイブリッドイベント」という言葉をよく耳にするようになりました。

集合型(リアル)による開催とインターネット(オンライン)を活用しイベントを開催する形式です。参加者全員が1つの場所に集まるのではなく、遠隔地から「オンライン」で参加する形式の需要が高まっています。

今回はそんなハイブリッドイベントを貸会議室で成功させるポイントを解説します。

ハイブリッドイベントについて

貸会議室

ハイブリッドイベントについては、リアルで参加する人とオンラインで行う人の両方の強みを活かしたスタイルです。

特徴として

・場所や時間に制約されないオンラインの利便性
・物理的な空間・空気を共有する対面コミュニケーションの価値

以上の理由からハイブリッドイベントの需要が高まっています。

ハイブリッドイベントを貸会議室で開催するメリット

貸会議室

ハイブリッドイベント開催のメリットとして

・参加方法の選択ができる

・十分な場所の確保

・配信機材の準備

・会議場に合わせたルールの設定ができる

以上があります。

参加方法の選択ができる

出席者には事前にリアルかオンラインで参加するのか事前に確認することができます。

十分な場所の確保

ハイブリッド開催の場合は、機材が多くなる傾向があり、自社のスペースでイベントを開催しようとすると、機材の保管スペースなど場所の問題が生じます。

貸会議室を利用した場合、スペースを気にすることなく思い通りのイベントセットを組むことが可能です。

配信機材の準備

オンライン配信を行う際、質を高めるためにもパソコンやインターネット環境に加え、照明やモニター・映像スイッチャーなど本格的な機材の準備が必要です。

自分たちでたくさんの機材を準備することはコストや手間を考慮すると難しい場合が多いですが、貸会議室では良質で豊富な機材のレンタルが可能です。コストや準備や片付けなどの手間を省くことができます。

ルールの設定

円滑なコミュニケーションを可能にするため、参加者には平等な環境を提供することが大切です。

例えば、

・リアル参加者だけでの会話の禁止

・発言前に名乗る

・発言機会を平等にする

以上になります。

新宿のR3C貸会議室がおすすめ

貸会議室

R3C貸会議室では
・即決済・ネット予約
・プロジェクター・音響など充実した設備
・NURO通信導入、2G通信
・新宿駅南口から徒歩3分!
・新宿コスパNo.1

以上のような特徴をもち、対面・オンラインいずれの研修・イベントにも適した貸会議室を提供しています。
まずはご見学にいらっしゃいませんか?


部屋の広さや、座席数、インターネットの回線速度など、 Webでお部屋情報をご覧になるのと、実際に体感して確認していただくのとでは全く違います。
また、スタッフがご案内致しますので、質疑応答などにも対応できます。
ご希望があればプロジェクターやマイクなどのオプション用品もその場でご覧いただけるので、使用時のイメージが湧きやすいかと思います。

お気軽にお問い合わせください。

https://r3c.jp/roomreserve/topics/

ご予約は
こちら